無題

 真面目に文章を書こう。そう思ったはいいけど、タイトルに「無題」って打ち込んだ時点でもう終わってるな、わたし。と思ってしまった。

 何を書くかも決まらないままアカウントを作って、ぼんやりお茶を飲みながら何を書こうか考えているわけだけど、本当に何も思い浮かばない。

 最近わたし何してたんだろう。レポート書いてテスト受けてまたレポート書いて、夢小説読んで、シチュエーションCD聴いて……。

 普通に考えると、ボイスニュータイプの感想はこれに打てばよかったのかもしれない。失敗しました。櫻井孝宏という人間を少しずつ学んでいるけど、好みは案外似るものなんだなと思った。内山昂輝櫻井孝宏はほんの少しだけ似ている。

 今日やったことをひとつ見つけた。タイトル作ったんだった。なんで間桐雁夜から始まってるのかは全然わからんけど。なんであのタイトル作ったのかも思い出せない。でも椿も落日もわたしにとっては間桐雁夜らしいモチーフなんだよな……。切嗣のひとつめは線香花火のことを考えながら作った気がする。あとなんだろうな。ロマニはなんでああなったんだろう。でも薄氷ってなんか脆くて崩れやすくて……好きで……。ロマニのタイトルはきっとそれらしさよりも、文字や言葉にしたときにどれだけ美しく響くかを重視したんだと思う。綺麗な字面にしたいなって思ってたから。マーリンはまあ……こういうタイトルの夢小説があればいいなと考えながら作った。

 旧セイバーに関してはガチでフィーリングというか雰囲気で作ったというか「ぽくない!?!?」みたいな感じのにしたんだけど、改めて考えてみると、ひとつめはちょっとかぐや姫意識かもしれない。ふたつめはいっつも寒いなか大学の前でバス待ちしてたら彼氏が車で迎えに来る女の子たちがいることを思い出したから。迎えに来てほしいんですよね。旧セイバーに。でもシンデレラの王子様が旧セイバーで魔法使いがマーリンみたいな三角関係夢欲しいって言ったの結構引きずってるような気がする……。ガラスの靴ってなんかロマンチックでいいよね。実家に小さいやつある。

 旧セイバーオルタについてはもう察してほしい。わたしがこういう報われなくてどこにも行けない感じのモヤっとした夢好きなの知ってたら「ああ……ぽい……」って思っていただけるはず。傷は痕と迷ったんだけど傷のが特別な感じでいい。傷が枷になる夢ほしい。旧セイバーと地獄に行きたい話はもう何度もしてる気がする。